へや記た。

思うがままになんか書いてた。

第7回ドミニオン日本選手権で行った行為への裁定を受けて

昨日、ホビージャパン様から今回の行為について公式裁定が発表されました。(https://hobbyjapan.co.jp/hobbyjapan_game_festival/ruling_hamefestival2017.html)まずは今回の寛大な処置について、心より深く感謝いたします。 しかしながらジャッジに確認を取…

第7回ドミニオン日本選手権で行った八百長行為についての謝罪

はじめに、昨日の記事本文において明らかに調子に乗り、自分を勘違いした記述をしている点が何点もございました。本来ならばもっと誠実な態度で臨むべきであったにもかかわらず、このような記述をしてしまった点、また今回の行動やこの記事により多くの方に…

ドミニオン日本選手権でいろいろやったこと。

第7回だっけ?のドミニオン日本選手権に参加してきました。今回ちょっといろいろあったのでそれも含めて文で書くべきだなという思いがあったのであげたいと思います。結論からいうならばルールの穴をついて実質的な八百長行為を行った。というのが概略となり…

近況報告

翻訳なりTwitterなりしか書いてなくてこっち全く触ってなかった。

目標100個振り返り&今年の目標

2016年だそうです。こっちは半年近く放置か。ごみごみしいな。 この振り返りと、今年の分をば。 といっても100個も作ってる時間もあんましないので、適度な範囲で止めとこうと思います。

第5回ドミニオン日本選手権本戦レポ

というわけで本戦です。本当は決勝ラウンドっていうらしい。しらんかった。

第5回ドミニオン日本選手権予選レポ

第5回のドミニオン日本選手権に出場してきました。 この記事はその大会の予選大会(午後)のレポート記事です。

大阪ドミニオン4人戦大会簡易レポ

いってきました。 わりと散々な結果だったのでつらいつらいいいながら書くます。

N大で2ヶ月ほど過ごして思ったこといろいろ

結局1ヶ月何も書いてなかったというやつでした。つらい。 NAISTに入学して約2ヶ月がたち、生活もだいぶ安定してきました。 そこで現段階でのここでの暮らしについて簡単にまとめとこうかなって思います。 この手のエントリー、情報系の方のは結構すぐ見つか…

TOEICの点を伸ばすというただその一点における英語勉強法的な何か

田舎の中学高校で英語を学び、一応センター英語は9割、TOEICは800ちょっととれるくらいのちょっとだけ一般より英語得意と言っても許されるマンの戯言です。 TOEIC換算~600程度の方にとって参考になればいいなーという思いで書いてるので、参考にしてもらえ…

冷やかし中華はじめました。

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」〈春のブログキャンペーン 第2週〉 とかいうものに乗っかるマンである。 といってもおおよそ今年やりたいことってのは 目標100個 - へや記た。ここで書いちゃってるんですがちょっと修正もかねて。

卒業しました。入学しました。

先月21日付で立命館大学生命科学部を卒業し、工学の学士を取得いたしました。 そして今月何日付かは知りませんが、奈良先端科学技術大学院大学物質創成科学研究科に入学いたします。 (何度も思うけど大学名長すぎるだろこれ) まだどこに所属するかも決まっ…

色々終わってない。助けて。

2週間(1ヶ月)!!!!!!!!!1 ただの生存報告的なやつ

そつろんがかけない

2週間に1記事とはなんだったのか。周りに比べて卒論の提出時期がかなりおそいみたいなのですが、 ぜんぜんかけておりません。 やるきがおきないというか、他のことに気を取られるというか、まとめるだけの能力がないというか……周りがどのくらい書いているの…

R大の英語PをESとして1年みて思ったこと

陳腐なタイトルである。 僕が通う大学、学部においては「Project based English Program」と称した、プレゼン英語の講義が1~2回生対象の必修講義として毎期開講されています。 今回縁あってその講義のEducational Supporterを1年間行った上で今後こういうこ…

大人になれない僕たちへ

ただのアダルトチルドレンがぶつくさいってるだけと、ざまあみろみたいな感じで読むと少し幸せ。

目標100個

今年の目標です。 100個です。なんか昨年やってた人がいるらしいので、それにあやかりました。 大きく 生活・研究・交流・趣味・ゲームの5つにわかれました。 具体数字を出してるせいで達成できるか無茶苦茶怪しくなってしまっているのは言っちゃあいけない…

新年の抱負とか

あけました。おめでとうございました。よいお年を。 数日前に上げた記事内部のリンクがうまく飛んでない部分があるみたいでいったいなんでなんや とかいうとります。 学生という身分の都合もあってか。1月に新年というよりかは4月に新年という意識がずーっと…

振り返ろうとしたら記憶を失う2014

特に振り返る意味は無いけれど病気で何もすることがないし今年一年を振り返るまんだ! 誰も得しないやつだ!卒論かけや!!! Twilogたどるのも面倒なので自分の記事見直しながら書きます。こういうこと思うとブログって大事だなって思う。 (Twitterに書き…

大阪ドミニオン(しない)忘年会レポ

大阪ドミニオン(しない(しないとはいってない))会の忘年会のようなゲーム会にいってきたので簡単にレポします。 1次会?at des-s-art*spoon(大阪・谷町六丁目駅近く) <a href="http://www.des-s-art-spoon.com/" data-mce-href="http://www.des-s-ar…

高い意識と低いモチベと

数日前、あるフォロワーの言葉に憤慨して柄にもなく説教じみたことをしてしまった。 それについての僕の思いと全然それについてこないモチベーションのお話。

大阪ドミニオン大会レポ

11/29の大阪ドミニオン大会に参加してきました。 簡単なレポです。

そんなことより進捗報告しよう

タイトル詐欺のせーぞんほーこく NF行ってきました。 やるめこあでボードゲームしたり脱出ゲームしたりしてました。 最終日には進捗報告会で他大生のくせにトップバッターになってわりとガチな発表までしてました。 そのときに「やっぱり発表っておもしろい…

無知であることを武器にして殴りかかってくるような人、とても苦手だ……

つい昨日の話。 ある同期に次元の話してた時に久々に聞いた言葉 「わかるように説明しろよ」 この言葉って、説明する側にとって害しか及ぼさないよなぁと思ったお話。

うちのこかわいいという風潮

とてもわかる。(創作ネタ) #リプライをネタにして記事を書くシリーズ 2-2 @heyakita つづら — バシュウ+SG (@Bashuusagi) 2014, 10月 24 つづらちゃんかわいい!頑張ってるのに空回りしちゃう系のじゃ狐かわいい!! なでるとすぐのじゃーとかいってすりつ…

気温に関するTPOに合わせた服装とはいったい

#リプライをネタにして記事を書く シリーズ第二弾。 @heyakita 一日の中での気温差が激しいですね — ふぇるくしー (@ferrum640) 2014, 10月 24 今回はこれ。

あるようでないちょっとある進捗

研究が進まない というよりは行き詰ってしまっている。 ゴールを設定していなかったせいもあって、いったいどこまでやればいいのか、何を求めなければいけないのかがわからなくなってきた。 現在は中間生成物のNMRをとって架橋体が本当に作られているのかの…

携帯の液晶もわれた。

とてもつらい。 あと代替機にデータ移すときにバックアップとれてなかったのか家計簿のデータもふっとびました。ふええん。

持ち運ぶ用パソコの液晶がわれた

つらい。 液漏れとかは発生してないのでそれが唯一の救いかなーとおもいつつ、いくらくらい修理費がかかるのかみて膝から崩れ落ちてるところ。 ASUS社に送りつけるのと民間修理機関にお願いしちゃうのだとどっちがいいのかなーどっちにしてもしばらくまたつ…

ゼミ旅行に行きたくない3個の理由

一ヶ月半何も書いてなかった。文章力が落ちる。 さて、10月も中旬にさしかかり、そろそろゼミで温泉地でも回ろうかとかいうクソ企画が各地のラボで起こっている頃でしょうか。 まあ本ラボも11月中旬に石川方面への旅行(せめてものバレ対策(すでにバレてる…