へや記た。

思うがままになんか書いてた。

うーむ

一部クラスメイトに完全にきらわれてしまったようだ
……中学時代に感じてたあのいやーなかんじをまた味わうことになるとはな

高校時代は(少なくとも表面上は)自分のこと毛嫌いしてる人はいなかったからなぁ……
みんな頭よかったからうまく隠してただけなのかもしれないけど
もし今このブログみてて かつて、いまも、自分を嫌う点がある人がいるならば 「どこが」を明示してくれるとうれしい
匿名でかまわないので
それが自分の悪いところなわけだし
直そうと努力してみる

……にしてもわざわざ自分の後ろに座っておきながら
「しくった」「気分悪かったわー」って自分に聞こえるようにいうってどうなんだろ
席替えとかで仕方なく座らざるをえなくなったというわけでもないのに
そんなに嫌なら動けばいいのに
僕は気分悪くもないし、しくじったともおもってないから動く必要性はないよね
と、自分を正当化してみたり

1 口を開けば自慢話/人のけなししかできない
2 自分の失敗を認めない
3 空気読めない
4 いっつも携帯いじってる
5 すぐ調子にのる
6 我を見失いがち
7 世界は自分のためにある

……とりあえずこんなもんか