へや記た。

思うがままになんか書いてた。

気温に関するTPOに合わせた服装とはいったい

#リプライをネタにして記事を書く シリーズ第二弾。

 

 

今回はこれ。

 

 さて、10月も下旬に入り最高気温はともかくとして夜の気温、最低気温は一桁が当たり前の季節になってきましたね。

周りもどんどんと秋から冬の装いに変わっていく中

@heyakita はいまだに半袖短パンで夜中まで実験をしていた。

(そもそも半袖短パンで化学実験とかすんじゃねえよというツッコミはおいておいてくれ)

 

まあ気温の差をあんまり感じないタイプの身体なので、自分は気にしてないんですが周りからは「寒い寒い」「なんでそんな格好なんだ」と圧力かけられっぱでした。

 

で、ふと思うのが、TPOとして気温に合わせた服装って必要なのかなーというやつでして

つまるところ「人の体感気温はその個体によって異なるからその服装に対して文句はいわなくていいんじゃねえの」的な。

つーか長袖は昼間暑いんじゃくそが

まあファッションセンスが皆無なのは自分でもよーくわかってるんですけれど、さすがに自分の体調とか考えて服装(の暖かさ)とかは選んでるつもりだしぐぬぬぬ……