へや記た。

思うがままになんか書いてた。

大阪ドミニオン大会レポ

11/29の大阪ドミニオン大会に参加してきました。

 

簡単なレポです。

 

 

1回戦

 

:念視の部屋やれ

ってメッセージしかみえなかったのでがんばろうとしました。

同卓にはkassyさんと三月さん!!死ぬ!!!

そして4手番!!!むり!!!!!

となると念視行けそうにないしもう2-5ひいて蝋燭書庫行くしかねえ!!

→ひかねえ!!

とは言え僕と三月さんしかポーションにいかなかったのでなんとかなるだろうと思ったのもつかの間

ポーション沈むわ念視で落とされるわで4位。

沈んだ時点でポーション2枚め突っ込むべきであった……

 

 

2回戦。

隠遁者青空か建て直し墓暴きのどっちかやれってサプライ。

3人戦になって2番手だったかな。と

上家が隠遁者はいったのみてならよろず建て直しいくのがよさげかなーとよろず銀ではいる。

結果僕一人が建て直しで二人が隠遁青空の動き。

結果隠遁青空の一人がビッグターンを早めにつくれたのもあって2位でした。

 

 

3回戦

馬商人。公爵。あっはい。やるしかねえな

ってことで馬商人銀から公領公爵いきました。

そしたらそのルートが僕一人だったせいもあって勝ちました。やったぜ。

 

 

4回戦

6-2引きましょうね→1番手の方(むーろん先生)だけ6-2

ネズミ銀から改良めざそうとしてネズミだらけになりました。

どう考えても不正利得庭園でした。全然見えてなかった……

 

というわけで予選落ちでした。

そのあとは平和なドミニオン(平和とはいってない)とかワンナイトとかしてました

 

やっぱりドミニオン下手だなーって思います。

といってもそこまでやりこむ時間がとれるわけでもないしそこまでモチベーションがあるわけでもないのでのんびり楽しんでいくほかないのかなーと思います。

あー、動画つくるかー……