へや記た。

思うがままになんか書いてた。

東工大レポ そして

最後の受験(予定) 東京工業大学にいってきました
そして 初めての経験をしてきました

3/11
京都おちた事実ひきづって東京入り
そのままお昼にバラ焼きたべて東工大
ようじょいっぱいいました

そして五反田までもどってホテルのチェックイン時間待ちつつゲーセンで音ゲー1クレおわって外にでようとしたそのときだった

「おい、信号ゆれてるぞ」
花屋のお兄さんの言葉をきいて目をむけて、ゆっくりと左右に揺れる信号が見えたその瞬間
地面が 跳んだ

叫び声こそそこまできこえなかったけど軽くパニックになった

ホントの地震ってあんなものだったんだ……
なんとか正気にもどってそのままホテルでチェックインするも余震が恐くて荷物全部もって外にでました
近くに電気やさんがあったらしくみんな集まってたんでそこにいってみると

震度7なんてはじめてみた なにこの黒い表示

そのあとは必死に情報集め twittermixiUstream……使えるもの全部使って現状知りました
そのときに情報の真偽判断せずにリツイトしてしまったことが何度もあったのがとても悔やまれます
肉体的被害は一切受けてなかったんだから精神的被害を与えない、受けないようにしなきゃいけなかったのに
チャットで生存報告したらやることもすくなくなっておそるおそる部屋へ

そのまま眠れない夜がはじまりました
揺れる……揺れる…… 被害がどんどん増える……
しんじられなかった

眠たいのに、頭いたいのに、眠れない
そして……


チャランチャラン チャランチャラン

  • キンキュウジシンソクホウデス キンキュウジシンソクホウデス-


まだおわってなんかいなかった
新潟すらも襲った地震

後期試験どころじゃない
早く……早く帰りたい

そんな思いでいっぱいでした


3/12
朝になり ホントの絶望をみる
東北が ぶっこわれてる……

たてつづけに起こる地震でメンタル完全に破綻しました
なんとか正気たもって朝ごはん……あれ、ないぞ?
まともに店がうごいていない
仕方なく昨日買った非常食片手に出発
山手線が死んでたので徒歩で目黒まで
まあ一駅だったから辛くはなかった

目黒から大岡山までガタンゴトン
試験開始が2時間遅れで開始

1 数学
結果からいうと0完です さっぱりでした
どっちも図形中心で自分の嫌いなところ 辛かった

2 英語
モナリザ
書いたには書いたが……ってかんじ

3 そんなものはない
1なんとなく書いて
2わかんなくて気がついたら寝てた おわり
4 化学
書けた……と思う
かけるところは、だけれど

終わって五反田まできたらすでに8時
本屋でまどまぎみっけて買って天丼たべてまたねむれない夜になりましたとさ
緊急地震速報のSEつくったひとすごいなーっておもいました
あんな一気に気づける音つくれるのが、うん

そういえばこのときmixiでとあるひとと無茶苦茶口論してたなぁ……

3/13
ちょっと寝坊した
1時間ほど
試験に支障はなかったけれど

さすがに山手線動いてた(昨日の帰りには動いてた)

5 小論文
書けました まる
内容あってるかはしらない

試験終わったあと目黒でパン食べ放題のレストランはいってご飯たべて
何事もなく新幹線乗って特急のって駅弁二つ平らげました←いまここ

これで僕の受験は全て終わり……の予定です
どんな結果になるかはわかりませんが、甘んじて受け止めようとおもってます

同じ大学になるひとがいたら、よろしくお願いしますね