へや記た。

思うがままになんか書いてた。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

願書を書いては落ち書いては落ち

とならなければいいけれど。 特に深い意味もない投稿です。 N大から受験票きました。 J大の出願準備してます。 N大の準備全然できてません。しにそう。 ただ、復習してるうちにやっぱり化学ってとっても面白いんだなぁってなって嬉しい。 余談ですが、おそら…

他人との関わり方と使い方 に結論が出なかった

研究が一歩前に進んでくれました。 よかったよかった。 ただちょっと数点咬み合わない点がでてきたのと片付けがものっすごくやっかいなのがつらいです。 今日はそんな理系として生きるつもりのB4の、体育会系との関わりの考え方のお話。

自分らしくあるために

至極当たり前であることをいまさらながらまともに文章にしてみたいと思います。 マイナーである、ということと自分らしいということは実質的には同じはずであるはずなのにそれらの言葉のイメージというものはどうしても正反対のものになってしまう風潮がある…

ゲームに対する姿勢のあり方

(投稿してすぐになんかタイトルあってないなってことでなおしました) 日本、負けたらしいですね。 初戦で負けたらグループリーグ敗退濃厚らしいですね。 まあジンクス関係なしに2-1しないと実質敗退みたいなものだとおもうと納得がいく気がしますが。 さて…

世間ずれと内向的な性格とコミュ障と空気読みとノリとなんかいろいろ

W杯とかいうものが始まったらしいですね。 日本も参加してるらしいですね。なんかラボでも勝敗予想やらBIGやらやってるようなきがします。 まあ僕にとってはどーでもいいことですけど。 これまでも時々言ってたような気がしますが世間ずれの度合いがこの頃ど…

願書を、出します。(自分のもつ性格の活かし方について)

Nなんとか大学です。 助教や同期、M1、M2の方に何度も小論文見せました。ボロクソです。初期の文面はどこにいったのやら。 こんどはこれを5分で話さなくてはいけません。げろい。 口頭試問にも耐えなくちゃいけません。いろんな人の力頼るしかねえ!!吐きそ…

プレゼントは前後183日を除きいつでも歓迎です

22とかいうものになってたらしいです。 お祝いしてくださったみなさまありがとうございました。 で、去年21になったときにもいったのですが、本当に誕生日って祝うべきものなのかなーというのがきになったのです。 今までは7,10,12,15,18,20と物心がついてか…