へや記た。

思うがままになんか書いてた。

ちょっと面白い事実

英語の調べ学習的なもので未来の人間の肉体はどうなるか、みたいな感じのことをしらべているんだけれども面白い結果がでてるのでちょっと報告まで。

第18回 体力にも格差が生まれている!

http://benesse.jp/berd/aboutus/katsudou/research_column/pt_02/18.html

具体的に言うと「50m走」、「持久走」みたいな明らか筋肉つかうようなのが軒並みスコアおちてて「反復横跳び」「長座体前屈」みたいなアレなやつらがスコア伸びてるってことらしい。

あと驚いたのが評価点自体は上がってるんだけれども格差がどんどん拡大していってるってこと

学問に関しても

国公立大進学、所得が影響

 

http://blog.livedoor.jp/mineot/archives/51992645.html

 でいわれているようにどんどん収入による格差がでてきてるみたい(全体の傾向として学力は国公立>私立だと思ってます)だし、これおもしろいことになりそうだなって思います。