へや記た。

思うがままになんか書いてた。

ゼミ旅行に行きたくない3個の理由

一ヶ月半何も書いてなかった。文章力が落ちる。

 

さて、10月も中旬にさしかかり、そろそろゼミで温泉地でも回ろうかとかいうクソ企画が各地のラボで起こっている頃でしょうか。

まあ本ラボも11月中旬に石川方面への旅行(せめてものバレ対策(すでにバレてるだろうけど))を予定しているらしいですが

 

全く行く気がおきん。

このための言い訳をつらつら書くだけのクソ記事です。

担当者のしごとがなおざりにもほどがある。

んや、これは担当者だけが原因ってわけでもないんだけれど、旅行先が決まったのすら10月入ったくらい、無論旅行会社には「何をしていたんだ」と言われたレベルらしく……

そんな対応の遅い担当者の作った計画の下動くのはおそろしすぎるというあれ。

(一説によればMの一部が最初の旅行地に対して文句いいまくり状態で決め直すのに半月近くがかかったとか担当の1人が計画練ろうとしてももう1人が全く仕事してなかったとかあったらしいけど僕はよくわかってないので2人共悪いってことにしときます。かたっぽは擁護したいとは思うけれど。)

 

わざわざ石川行く気がおきん。

出身は富山です。石川県内はなんだかんだいろいろ言ってました。それこそ、「ゼミ旅行で行くような定番の場所は」……。わざわざ……。

 

ラボの面子とわざわざ行きたくない。

まあ最大の理由はこれです。

今まで散々M2死んでくれM1消えてくれみたいなエントリ書いてますけれど、正直本当にラボの一部の人が嫌いすぎてそいつらと2日間もおんなじところで生活しなきゃいけないのかと思うと死にたみしかない。

それに正直一部のクソM共が変なこと言い出してこっちが被害食らうのが目に見えてるのがあれすぎ。

 

そもそも、ラボ外部民曰く「MとBの仲が絶望的に悪い」ようなラボにいるのに親睦もクソもねんじゃというお話ではある。

 

こんなものに30k払わなきゃいけないのならそれこそその金で東京行ったほうが幸せだろうという思いしかなくてとてもつらい。

とはいっても教授陣は参加するだろうし不参加っていうのもなんか忍びないものはあるのも事実なんだよなぁ……つらい。つらい。