へや記た。

思うがままになんか書いてた。

大阪ドミニオン(しない)忘年会レポ

大阪ドミニオン(しない(しないとはいってない))会の忘年会のようなゲーム会にいってきたので簡単にレポします。

 

1次会?at des-s-art*spoon(大阪・谷町六丁目駅近く)


覚えてる範囲でつらつら書いていきます。

 

(1.の前にもなんかやってた気がするけどもう忘れてる!!)

 

1.On the dots

四枚のパネルを重ねてお題と同じ図形を作れというゲームでした。

妙に作るのが早くて「これが謎解き勢!!」とかいわれました。謎解き雑魚勢つらい!

 

2.おばけキャッチ 名人技

ねずみ色のねずみ!って言えないおばけキャッチ。

反射神経ゲームあんまとくいじゃないんですけど圧勝しました。つよい。

 

3.テレストレーション

お絵かきゲーム。

画伯の絵撮影するの忘れてた!

 

4.ワードバスケット

しりとり。

しりとりであった……

 

5.サイコロなげるゲーム(名前忘れた)

サイコロをフィールドになげて、ゾロ目がでたら回収,1がでたら没収……って感じで手持ちのサイコロを消費していくゲームです。

2巡目で全滅する人もいましたけど僕は勝ちました。(どやがお)

 

6.UpTown

陣地とりゲームみたいなかんじの、出来る限り陣地の個数を少なくしていくゲーム。

@moharimoせんせいが綺麗に1陣地を作って勝利でした。

 

7.ドミニオンドミニオンやらない会だ!!)

基本+陰謀でした

1戦目も2戦目もいいかんじに沈みました。

 

8.鍛冶屋vs宰相

Kassy「宰相は最強だからw」

へや「笑わせんなやw鍛冶屋のちからみせちゃるww」

 

K「宰相沈んだ~~~~~~~~wwwwwwww」

へ「ざこ~~~~~~~3T銀銅銅銅鍛冶とか余裕~~~~~www」

鍛冶屋でめくれたカードを紹介するぜ!!

屋敷!

屋敷!!

屋敷!!!

みんな「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

へや「くそだろ1!!!11」

なお属州5枚とって勝ちました。鍛冶屋が最強やったんや。

 

9.レジスタンス-アヴァロン-

人狼みたいなの。

うまーくはめられました。でもこれ楽しい。

 

10.We will rock you

せんだみつおゲームみたいなやつ。

僕一人だけなんとか✕なしで終わりました。つよい!

 

(どう考えても他にもいろいろやったはずなんですが忘れました!コメントで教えてもらえると幸いです)

 

そんな感じでとっても楽しめました。

なお、今日はデザスプさん、火曜ボードゲーム会があるそうです。時間がある方はいってみたらいいんじゃないかなーと思います。

飲み物も美味しかったですし、店長さんのインストもとてもうまかったです。おすすめです。

 

2(1)次会 at ゆめ八

3kの食べ放題飲み放題のお店でした。

どんな年齢層でも楽しめそうな感じのおみせでした

ただ、四捨五入した年齢が

30 30 | 20 20

20 30 | 30 30?

みたいな座り方になってて、テーブルに来る料理と年齢層がかなーりこう、くるものが、ありました。僕そういうの好きなのでとっても嬉しかったです。

(←はいわゆる昭和なかんじの食べ物、→が揚げ物いっぱい)

ひたすらに昭和!昭和!って同卓者煽ってました。おいしかったです。

ドミニオン(しない)会の忘年会ってこともあってカード評価の話とかおもいっきりしとりました。収税吏と変成、どっちのほうが評価低いか、とかいろいろいっとりました。

 

んー!楽しかった!!!

来年は行ける限り(卒論かけたら)遊びにいきたいなーっておもいます。

次回の大阪ドミニオン会は1/10らしいです。行けそうなので行こうとはおもってます。

ドミニオン以外のゲームもやるらしいのでぜひみなさんもお越しください!(宣伝)