へや記た。

思うがままになんか書いてた。

性格分析なるものをやってみたマンだよ

3年前のエゴグラム http://heyakita.hatenablog.com/entry/20110715/1310657358 

を偶然みることがあったので、今やったらどうなるのかなーとおもってやってみました。

 

以下結果とかだけなので見たい人だけどうぞ。

 

貴方のタイプはacbac です

 

 変わってねえじゃねえか。 成長がない。

ハイパワータイプ(逆N型)

 

他人を踏み台にして、のし上がろうとするところがみえみえのタイプです。野望と欲望に燃えたぎるタイプで、目的達成のためには、かなりあくどいことでもやりかねない危険性をはらんでいます。しかし、 その性格が良いほうへ向いたときには、芸能、芸術、文筆活動などで、パワフルな力を発揮する可能性もまた、決して少なくありません。冷淡さと頑固な気ままさをいくらかでも修正できれば、 かなり有用な人材として活躍できる可能性の高いことも、決して否定することのできないタイプです。

 

 

  • 性格
    自分の欲望を満足させる為に、他人に対して厳しい事を要求するような所があります。又、クールな上に非常に気儘ですから、人に嫌われる面を数多く持った性格で有るとも言えます。然し、欠点ばかりでもなく規則や責任を重視する所や独創性に秀でた所のあるのは確かです。今後は、長所を大きく伸ばし、欠点を出来るだけ目だたせないようにして行くことが必要でしょう。

     

  • 恋愛・結婚
    熱烈な求愛行動の底に、そっと冷水塊を潜ませているタイプです。愛情の熱が冷めると相手に対して厳しく冷たい態度で臨む様になるでしょう。それで相手が逃げ出せば自分のせいではないと、自己弁護の材料に使うタイプです。倫理感や責任感はかなり高い性格なので、自分は悪く無いのだと言う安心材料が出来ない限り、自分から決定的な引導は渡さないタイプです。

     

  • 職業適性
    公務員や会社員等、堅い仕事に就くには気儘過ぎる点が。芸能や芸術等、独創性や表現力を要求される仕事では、固定観念に囚われ過ぎる点がネックとなって、適した職業とは成り得ません。サービス業等を中心とした自由業はどうかと言いますと、冷淡で気儘な点がやはり大きなネックとなります。残された途は好みにも寄りますが、一般的な科学技術者などがどうかと思われます。

     

  • 対人関係
    貴方の処世術は、一般社会人として少なからず、異色のものである可能性の高いタイプです。そこで貴方が自分の地金を現した付き合い方をすると、多くの人はその極端さに恐れをなして、貴方からどんどん遠ざかって行ってしまう可能性が高いでしょう。貴方の厳し過ぎる所、冷た過ぎる所、自由奔放過ぎる所、気儘過ぎる所に適当な中和剤を振りかける必要があるでしょう。

だそうです。

(つまりただの自己中というやつなのでは……)

ちなみに昔されてた統計調査では0.11%くらいがこの型だそうです。(165/243位だとか)

ふむ。